映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マーキュリーセブンの真実【90分】

f:id:youmeshi:20211215220655j:plain

マーキュリーセブンの真実

映画情報

  • 2020年制作 製作国:アメリ
  • 原題:The Real Right Stuff

監督
トム・ジェニングス

あらすじ

”マーキュリーセブン”として知られるアメリカ初の宇宙飛行士たちが、宇宙開発競争が過熱する時代に一夜にしてヒーローとなっていく様子を、その始まりにまで遡って描きます。
ディズニープラスから引用】

観ようと思ったきっかけ

ドラマ『マーキュリーセブン』の予習のため

ネタバレ感想

ディズニープラスオリジナルドラマの『マーキュリーセブン』観る前にドキュメンタリー映画で予習。


アメリカで初めて宇宙飛行したのってジョン・グレンだと思ったら、アラン・シェパードって人だった。
ジョンは初めて軌道飛行した人だった。

二人ともマーキュリー計画の宇宙飛行士で途中、仲たがいになってライバルになったみたい。
スコットたちが女の子たちと遊んでてジョンが羽目を外すなって説教したら、アランが「立場が同等の奴に説教されたくない」って怒っちゃったみたい。

 

ジョンの奥さんが吃音のため副大統領に会いたくないエピソードが印象に残った。
副大統領は自分のイメージアップのために奥さんを利用しようとしてたので断られてザマァって思いました。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ