映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

隣の影【89分】

f:id:youmeshi:20211224221921j:plain

隣の影【89分】

映画情報

監督
ハーフシュテイン・グンナル・シーグルズソン

出演
ステインソウル・フロアル・ステインソウルソン/アトリ
エッダ・ビヨルグビンズドッテル/インガ
シグルヅル・シグルヨンソン/バルドウィン
ソウルステイン・バックマン/コンラウズ
セルマ・ビヨルンズドッテル/エイビョルグ
ラウラ・ヨハナ・ヨンズドッテル/アグネス

あらすじ

閑静な住宅地で暮らす老夫婦が、隣家の中年夫婦からクレームをつけられた。老夫婦宅の庭にそびえ立つ大きな木が、いつも日光浴をするポーチに影を落としているというのだ。それをきっかけにいがみ合うようになった2組の夫婦は、身近で相次ぐ不審な出来事を全て相手の嫌がらせだと思いこむようになる。妻に追い出されて老夫婦のもとへ転がり込んできた息子も、庭のテントで寝泊まりして隣人の監視を手伝う羽目に。やがて老夫婦がかわいがっていた飼い猫が失踪したことから、両家の人々は越えてはならない危険な一線を越えてしまう。

観ようと思ったきっかけ

北欧映画を探しててアマゾンプライムビデオで見つけたので

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

お金の単位がクローナだったから舞台はスウェーデンでいいのかな?
北欧映画って感じの陰湿な内容で良かったです。
外観は可愛い家なのに隣人トラブルはえぐすぎる。もう大惨事すぎる。
ネコチャンは絶対最後生きてるんだろうなって思ってたのでその通りで良かったです。後味最高に悪くて最高です。
過激派ワンチャン好きの人は絶対に見てはダメですね。生きたワンチャンを剥製にする発想がすごい。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ