映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

囚われた国家【109分】

f:id:youmeshi:20220108211933j:plain

囚われた国家【109分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:109分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Captive State

監督

ルパート・ワイアット

出演

ジョン・グッドマン/マリガン
ベラ・ファーミガ/ジェーン
アシュトン・サンダース/ガブリエル
ジョナサン・メジャース/ラファエル

あらすじ

地球外生命体(エイリアン)に侵略された2027年の地球。「統治者」と呼ばれるエイリアンの管理下に置かれ、支配されたアメリカでは、全市民の身体にGPSが埋め込まれて死ぬまで監視され、ルールを破った者は地球外に追放されるなど、過酷な監視社会が到来していた。貧富の差が拡大して街が荒廃するなか、自由を取り戻すためひそかに結成されたレジスタンスグループが、市内スタジアムで開催される「統治者」の団結集会への爆弾テロを計画するが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

エイリアン侵略系映画だけど、エイリアンはほとんど出てこない。たぶん低予算なんだろうね。
エイリアンに加担してる政府VSレジスタンスで結構地味。
ラストはエモーショナルで締めましたね。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ