映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ジョッキー【94分】

ジョッキー【94分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:94分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Jockey

監督
クリント・ベントレー
出演
クリフトン・コリンズ・Jr
モリー・パーカー
モイセス・アリアス
マーロン・ジュリアン

あらすじ

主人公は熟年の騎手。長年組んできた調教師のために、最後のタイトルを勝ち取ろうともくろんでいる。折しも調教師はチャンピオンの資質を持った馬を獲得したところだ。しかし年齢と負傷が主人公の体をさいなみ、彼が生涯情熱を傾けてきた仕事を果たして続けられるかどうか分からなくなる。そこへ彼の息子だと言う若い新人騎手が現れ、面倒を見てやることになるが、それが主人公の夢への道を一層困難なものにするのだった。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

クリフトン・コリンズ・Jr主演のベテランジョッキーの集大成の話。
息子と名乗る若い騎手との出会いや、長年一緒にいる調教師が見つけてきた才能ある馬との出会いを描いてた。

クリフトン・コリンズ・Jrって、脇で出てくると嬉しく思う俳優の一人です。

ジョッキーたちが椅子を囲んでお互いに落馬で体がボロボロなんだよって話をしていた人たちは実際のジョッキーたちなのかな?
そこだけ撮影がドキュメンタリーっぽかったので。

馬に乗るために減量して肉がないから落ちるとすぐ骨折してしまうのね。

主人公のジャクソンも体がボロボロ。これ以上続けてると体がもたないとドクターストップされているが、馬に乗ることを止めない。

息子だと思った青年は結局息子ではなく、一緒にレースをして負けたけどどこかすっきりした表情のクリフトン・コリンズ・Jrが良かった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

クリフトン・コリンズ・Jr出演作品感想記事