映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

Sharper:騙す人【116分】

Sharper:騙す人【116分】

映画情報

  • 2023年制作 時間:116分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Sharper

監督
ベンジャミン・カロン

ネタバレ感想

AppleTV+で。

ほどよく面白かったけどなんというか、薄味というか、物足りなかった感じでもったいないなって思った。もう少しガツンと濃いめの味を楽しみたかったって感じ。

ジュリアン・ムーアセバスチャン・スタンが詐欺師で恋人。
大富豪のおじいちゃんから遺産をいっぱいとるため、息子にハニートラップを掛ける。

息子がトム、ハニートラップの子がサンドラ(サンディ)、セバスチャン・スタンがマックス、ジュリアン・ムーアがマデリン。

この4人の順番が章になってて話が進む構成。
詐欺師の話なので騙し合い。小銭を稼ぐため一芝居したりするよ。

で、結局サンドラはトムに真実を話し、マデリンとマックスに復讐し、遺産を取り戻しトムとサンドラは元サヤ。マデリンとマックスはオケラになりましたってオチ。

トムとサンドラの元サヤエンドはありきたりで物足りなかった。
マデリンとマックスをオケラにするなら、サンドラ独り勝ちの方がスカっとしたかも。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ