映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・スイッチ【102分:R15+】

f:id:youmeshi:20220120224108j:plain

ザ・スイッチ【102分:R15+】

映画情報

  • 2020年制作 時間:102分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Freaky
  • R15+:刺激の強い殺傷・出血および肉体損壊の描写がみられため(映倫から引用)

監督
クリストファー・ランドン

出演
ヴィンス・ヴォーン/ブッチャー
キャスリン・ニュートン/ミリー

あらすじ

家でも学校でも我慢を強いられる生活を送る冴えない女子高生のミリー。ある夜、アメフトの応援後に無人のグラウンドで母の迎えを待っていた彼女に、背後から指名手配犯の連続殺人鬼ブッチャーが忍び寄る。鳴り響く雷鳴とともにブッチャーに短剣を突き立てられたミリーだったが、その時、2人の身体が入れ替わってしまう。24時間以内に入れ替わりを解かなければ、二度と元の身体に戻れない。ミリーは新たな殺戮を企てるブッチャーを相手に、自分の身体を取り戻そうとするが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

女子高生と殺人鬼が入れ替わる話。
もはや古典設定の中身が入れ替わる系ですが、それぞれ入れ替わって気づくジェンダー視点が新しく加わってたのが2020年って感じ。
ヴィンス・ヴォーンみたいなガタイが良い男性はまずいじめられないが、なにかあるとすぐ警察に疑われる。小柄な女性は力はないが、容疑者と疑われることは少ない。とかね。

殺人鬼役のヴィンス・ヴォーンの女子演技が可愛い。おじさんの女子演技好きなのでもっと女子とおじさんが入れ替わる話バンバン作ってほしい。

テンポもよく最初の2組のカップル以外で殺されるのはミリーに対して意地悪な態度をとった奴らなので可哀そう感が出なかったのはヨシ。
警官のお姉ちゃんが殺されるのでは?とヒヤヒヤしたけど大丈夫。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ