映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

クワイエット・プレイス 破られた沈黙【97分】

f:id:youmeshi:20220108212013j:plain

クワイエット・プレイス 破られた沈黙【97分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:97分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:A Quiet Place Part II

監督
ジョン・クラシンスキー

出演
エミリー・ブラント/エヴリン・アボット
キリアン・マーフィ/エメット
ミリセント・シモンズ/リーガン・アボット
ノア・ジュプ/マーカス・アボット
ジャイモン・フンスー/謎の生存者
ジョン・クラシンスキー/リー・アボット

あらすじ

生まれたばかりの赤ん坊と耳の不自由な娘のリーガン、息子のマーカスを連れ、燃えてしまった家に代わる新たな避難場所を探して旅に出たエヴリン。一同は、新たな謎と脅威にあふれた外の世界で、いつ泣き出すかわからない赤ん坊を抱えてさまようが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 前作を観ていたので

ネタバレ感想

超面白かった。

前作はお父さん映画でラストにエミリーのショットガン姿が超かっこよかったので今回はお母さん映画かな?と思ったら、いい意味で裏切ってくれました。

今作はお姉ちゃん映画だった!お姉ちゃん大活躍!
お姉ちゃんのミリセントちゃんも弟のノアくんも物理的に成長してるで、前作の直後の今作だったのでどうしてもつながりは違和感あるんだけど、そんなこまけーことはいいんだよ!と思わせてくれる子供たちの熱演と監督の演出よ。ラストシーンの姉弟の逆襲になんでかホロリときてしまったよ。

前作の裏ボスは釘で今作の裏ボスはタオルでしたね。

そして新キャラのキリアン・マーフィね。イケボ。髭ボーボーでひとりで生き延びてきた男よ。
途中、お姉ちゃんと船探しにいくパートはラストオブアスを思い出したね。
アメリカ人もくたびれたおっさんと訳あり少女が一緒にサバイバルする設定好きなんだな。わたしも大好物だ!
ジャイモン・フンスー、好き。
今回はワンポイント出演だった。そこは少し物足りなかった。いい人役だったけど。
前作も思ったけどこのシリーズのエミリー・ブラントって、きれいな恰好してるわけでもないのにキレイなんだよな。
やっぱり監督が旦那だからなのかな?自分の奥さんはキレイに撮りたいもんよね。

 

ちなみにこの作品は2021年のマイベストムービーでした。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ