映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

リトル・ジョー【105分】

f:id:youmeshi:20211128212328j:plain

映画情報

  • 2019年制作 時間:105分
  • 製作国:オーストリア・イギリス・ドイツ
  • 原題:Little Joe

監督
アイラ・サックス

出演
エミリー・ビーチャム/アリス
ベン・ウィショー/クリス
ケリー・フォックス/ベラ
キット・コナー/ジョー

あらすじ

バイオ企業の研究室に務めるシングルマザーのアリスは、人を幸せにする、真紅の美しい花の開発に成功する。アリスは、自らの息子の名前にちなんで“リトル・ジョー”と名付けるが、開発されたばかりのその花は、成長するにつれ人々にある変化をもたらす。アリスはその原因が“リトル・ジョー”の花粉の影響かもしれないと疑い始めるが……。
Amazon.co.jp: リトル・ジョー (字幕版)を観る | Prime Videoから引用】

観ようと思ったきっかけ

ベン・ウィショーが出演してるから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

BGMが和楽器だったので変に耳に引っ掛かり途中集中できなかった。笑

終始不気味な雰囲気で「何か起きるんではないか」感がすごかったけど、実際何か起きてるんだけどその変化が絶妙でリアリティを感じた。

植物兵器としても使われそうだなって思った。
星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ