映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ハイウェイの彼方に【78分】

f:id:youmeshi:20220108211906j:plain

ハイウェイの彼方に【78分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:78分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Adopt a Highway

監督

ローガン・マーシャル=グリーン

出演

イーサン・ホーク
クリストファー・ハイアーダール
エレイン・ヘンドリックス
クリス・サリバン

あらすじ

マリファナ所持の罪を重ねて20年の実刑判決を受け、刑務所から出所したばかりの男ラス。インターネットの使い方もわからず社会復帰に苦労する中、ファストフード店で皿洗いの仕事に就いた彼は、店の裏のゴミ捨て場で赤ん坊を見つける。戸惑いながらも、赤ん坊を育てることで人生をやり直そうとするラスだったが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

この映画のイーサン・ホークは主演のほかにプロデューサーもやってるんですね。
だからなのかわからんが熱のこもった演技でしたわ。

どんな犯罪でも3回やったら終身刑の三振法を受けた主人公がゴミ箱から赤ちゃんを拾う。
赤ちゃんを連れて逃避行の話なのかな?って想像してたらちょっと違った。
赤ちゃんは前半で保護され、後半はロードムービー調の人生再スタート展開の優しい話だった。
出てくる人も基本みんないい人だった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ