映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

フランクおじさん【94分】

f:id:youmeshi:20220108212041j:plain

フランクおじさん【94分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:94分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Uncle Frank

監督

アラン・ボール

出演

ポール・ベタニー
ソフィア・リリス
ピーター・マクディッシ

あらすじ

1973年。アメリカ南部の田舎町で育った18歳のベスは、叔父フランクが教鞭をとるニューヨークの大学へ進学する。他の親族とは違って思慮深く都会的なフランクを、ベスは心から尊敬していた。ある日、ベスはフランクが故郷でずっと隠し続けてきた思わぬ真実を知る。彼は同性愛者で、サウジアラビア出身の男性ウォーリーと10年以上も同棲していたのだ。そんな折、フランクの父の訃報が届き、フランクとベスは車で帰郷することに。ウォーリーも葬儀への参列を望むが、保守的な親族にカミングアウトするつもりのないフランクは頑なに拒否。ところが、納得できないウォーリーはこっそり後を付いてきてしまう。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

時代が時代なのでひょっとしたら悲しい結末になるのか?と、ヒヤヒヤしたが優しい終わり方でよかった。ベスのお父さん(フランク伯父さんの弟)は絶対拒絶するかと思ったのに良い意味で裏切ってくれたのは2020年代の映画って感じ。

ポール・ベタニー、体の半分が足。文字通りあしながおじさん
最近はMCUのビジョン姿でしかみてなかったので素顔久しぶり。口ひげ似合ってる。

ソフィア・リリスちゃんは田舎の昔の女の子役が板につきまくってるな。演じてる役ほぼ田舎の昔の女の子だもんね。クラシカルな顔つきだからか?

おっさんと少女のロードムービー好きとしてはもう少しふたりの旅が見たかったかな。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ