映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

カメラを止めるな!【96分】

カメラを止めるな!【96分】

映画情報

2017年制作 時間:96分 製作国:日本
監督
上田慎一郎
出演
濱津隆之/日暮隆之
真魚/日暮真央
しゅはまはるみ/日暮晴美
竹原芳子/笹原芳子
秋山ゆずき/松本逢花

あらすじ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影をしていたが、そこへ本物のゾンビが襲来。ディレクターの日暮は大喜びで撮影を続けるが、撮影隊の面々は次々とゾンビ化していき……。

観ようと思ったきっかけ

  • フランスリメイク版の『キャメラを止めるな!』の予習

ネタバレ感想

映画館ぶりに観ました。
2回目の観賞なので最初からなんでそうなってるのかがわかってるのでニヤニヤしますね。

この映画は初見よりも2回目以降の方が楽しめますね。
もう5年前の作品なんですね。こらからブレイクした人は監督役の濱津隆之とプロデューサー役の笹原芳子(どんぐり)ですね。濱津さんは『キングダム2』に出るし、どんぐりさんはリメイク作品に出てなんとカンヌに参加しましたからね!これはすごい!

お腹弱い人は間違えてお水飲んじゃってお腹下しちゃったのは可哀そうだけど、アル中のおっさんはダメだ。

プロデューサーからの無茶ぶりに頑張って応えようとする監督。好き勝手に振る舞う俳優たちに振り回される監督。中間管理職の人が感情移入してしまいそうな監督。
頑張れ監督!と、応援したくなってくる。

そしてクライマックスのピラミッドでみんながひとつになるのアツアツポイントですね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ