映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ジュディ 虹の彼方に【118分】

f:id:youmeshi:20220108212019j:plain

ジュディ 虹の彼方に【118分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:118分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:Judy

監督

ルパート・グールド

出演

レニー・ゼルウィガージュディ・ガーランド
ジェシー・バックリー/ロザリン・ワイルダー
フィン・ウィットロック/ミッキー・ディーンズ

あらすじ

1968年。かつてミュージカル映画の大スターとしてハリウッドに君臨したジュディは、度重なる遅刻や無断欠勤によって映画出演のオファーが途絶え、巡業ショーで生計を立てる日々を送っていた。住む家もなく借金も膨らむばかりの彼女は、幼い娘や息子との幸せな生活のため、起死回生をかけてロンドン公演へと旅立つ。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ジュディ・ガーランドを知らないのでレネー・ゼルウィガーの演技が完コピなのかがわからないのが悔しい。
知らないのでwikiみたら子供時代に飲まされてたの覚醒剤だったのね。やべーなハリウッド。
ラストのみんなで合唱はベタだけどちょっとウルってきたよ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ