映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

キャラクター【125分:PG12】

キャラクター【125分:PG12】

映画情報

  • 2021年制作 時間:125分 製作国:日本
  • PG12:簡潔な殺傷・暴力描写、流血が見られるため(映倫から引用)

監督
永井聡
出演
菅田将暉/山城圭吾
Fukase/両角
高畑充希/川瀬夏美
中村獅童/真壁孝太
小栗旬/清田俊介

あらすじ

漫画家として売れることを夢見て、アシスタント生活を送る山城圭吾。ある日、一家殺人事件とその犯人を目撃してしまった山城は、警察の取り調べに「犯人の顔は見ていない」と嘘をつき、自分だけが知っている犯人をキャラクターにサスペンス漫画「34」を描き始める。お人好しな性格の山城に欠けていた本物の悪を描いた漫画は大ヒットし、山城は一躍売れっ子漫画家の道を歩んでいく。そんな中、「34」で描かれた物語を模した事件が次々と発生する。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

いや~これ面白ったよ!
Fukaseさんのことナメてたわ。観る前は「セカオワのボーカルが演技できんのかよ。フン」ってバカにしてたんですけど手のひら返します。ごめんなさい。Fukaseさんの殺人鬼超気持ち悪くて最高でした。

血のり大量で内臓までは出てこない、ほど良いグロ。グロ初心者向けのサスペンススリラーでした。
登場人物も最小限に抑えられてて見やすい。永井聡監督は信頼できますね。
菅田くん、ちょっと小汚い感じが似合う。菅田くんの血の繋がらない妹役に小松菜奈に似てる子がキャスティングされててちょっと笑ってしまった。
気の良いあんちゃん的な刑事の小栗くん。主演じゃないから終盤死んじゃう。

犯人のバックボーンが四人家族を幸せの象徴にする小さなコミュニティ出身って設定だったけど、これ実際にそういうコミュニティあるのかな?ググれはわかりそうだけど。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

菅田将暉出演作品感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ