映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

哀愁しんでれら【114分】

哀愁しんでれら【114分】

映画情報

2021年制作 時間:114分 製作国:日本
監督
渡部亮平
出演
土屋太鳳/福浦小春
田中圭/泉澤大悟
COCO/泉澤ヒカリ
山田杏奈/福浦千夏
石橋凌/福浦正秋

あらすじ

市役所に勤める小春は平凡な毎日を送っていたが、ある夜、不幸に見舞われ全てを失ってしまう。人生を諦めかけた彼女の前に、8歳の娘を男手ひとつで育てる開業医・大悟が現れる。優しく裕福で王子様のような大悟に惹かれた小春は、彼のプロポーズを受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの絶頂へと駆け上がるが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

最初から不気味で最後までその不気味さが保たれていて良かった。

不幸がいっぺんに来た小春は酔っぱらって電車に惹かれそうな大悟を助けたことがキッカケで結婚し、洗脳されていく。
この最初の不幸がいっぺんにくるのも大悟の手引きだったのかな?って思ってしまうのだけどそれはさすがに無理筋かな。

ヒカリ役の子がこれまた、まぁ~憎たらしい演技をすること!お上手。

伏線拾って最後にヒカリの同級生たちにインシュリン注射するのやべーな。大量の子供殺す話許可したプロデューサーすごいな。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

田中圭出演作品感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ