映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・メキシカン【123分】

ザ・メキシカン【123分】

映画情報

  • 2001年制作 時間:123分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Mexican

監督
ゴア・ヴァービンスキー
出演
ブラッド・ピット
ジュリア・ロバーツ
ジェームズ・ガンドルフィーニ
J・K・シモンズ
ボブ・バラバン

あらすじ

最近ツキに見放されている運び屋のジェリーは、組織の命を受け、世にも美しいアンティークの拳銃“メキシカン”を受け取るためにメキシコに旅立った。その拳銃には、「恋人達の仲を永遠に引き裂く」という呪われた伝説が語り継がれているという。しかし彼は現地でドジを踏み銃を奪われてしまう。ジェリーが裏切ったと睨んだ組織は、恋人サマンサを人質に取り、さらに追手をメキシコへと差し向けるが、銃を狙っているのは実は彼らだけではなかった……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

2001年の映画ですが初見です。今更観ました。
2001年って22年前になるんですね。ひえっ。22年前なのでみんな若いです。
J・K・シモンズに髪の毛がありました。

若い頃のブラピは最強にセクシーで美しいですね。

クライム映画なのでドシリアスな雰囲気なのかな?って思ったら、割とコメディ調。

主役のブラピがドジっ子なので全体的にゆるゆる。たまに人は死ぬけど。
ブラピはドジっ子役が似合いますね。セクシーなブラピだから許される感じ。

ドジっ子ブラピがメキシコにある銃を運ぶんだけど、ドジっ子だから銃を置いてある車ごと盗まれちゃう。

人質としてブラピの恋人のジュリア・ロバーツが誘拐される。誘拐した殺し屋と仲良くなっちゃう下りは面白かった。が、殺し屋のゲイいじり演出は今は相応しくないんだろうなって思った。

22年前の映画なのでブラピのロンTの上にTシャツ着るファッションが懐かしく思いました。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ブラッド・ピット出演作品感想記事

ジュリア・ロバーツ出演作品感想記事