映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ファースト・タイム 素敵な恋の始め方【95分】

ファースト・タイム 素敵な恋の始め方【95分】

映画情報

  • 2012年制作 時間:95分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The First Time

監督
ジョン・カスダン

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ディラン・オブライエンがメイズランナーの前に出演していた11年前の映画。
2023年現在だと片方のどちらかが有色人種だろうし、両方そうかもしれないよねって思った。
ディラン・オブライエンが20歳くらいの時なので顔はまだ少年感が残ってるけど脱ぐと体毛がもじゃってた。

高校生同士のラブストーリー。
アメリカ映画でよくみるホームパーティに参加する前に出会うデイヴとオーブリー。
デイヴは他の女の子に片思い中、オーブリーは彼氏持ちだけど、一晩一緒にいて意気投合。お互い気になる存在に。
出会って2日で付き合うことになったふたり。
両親が留守中に自宅にデイヴを呼ぶオーブリー。気持ちが高ぶりセックスしようとするが、お互い未経験者。結局、初めてのセックスは上手くいかず、ギクシャクしたままその場は解散。
このまま別れるかと思ったら、やっぱり相手のこと大好きじゃん!と考え直して前向きなリスタートになりました。とさ。

アメリカ映画でよくみる親が留守中にホームパーティー。あれって、実際のアメリカ人もよくやってるんですかね。子供の友人の友人、そのまた友人が自分の家に上がり込むってことでしょ?すげー嫌じゃない?だって、勝手にベッド使われたりするんでしょ?最悪じゃん。泥棒する奴もいそうじゃん。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ディラン・オブライエン出演作品感想記事