映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・メニュー【106分:R15+】

ザ・メニュー【106分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:106分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Menu
  • R15+:刺激の強い殺傷・出血の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
マーク・マイロッド

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

お金持ち御用達の孤島の島のレストランでみんな死ぬ大惨事な話。
招かざる客のアニャ・テイラー=ジョイが演じるマーゴだけは逃がしてもらえた。

パンがのってないパン皿が出てきてから面白くなった。
次の白いシートがひかれてスーシェフがその上に立った時点で「あ。こいつ死亡フラグビンビンだ!」って思ったら本当に死んじゃった。

お金持ちのお客に復讐はよくあるパターンだけど、自分とスタッフも全員死んでメニューが完成するってイカた設定結構好き。

ニコラス・ホルトナチュラサイコパスっぽくて良かった。彼、坊ちゃん顔なのでこういう役やるとハマるわよね。シェフに公開パワハラ受けてその後自殺を命じられて首吊りしちゃうのヤバイね。

チーズバーガーが美味しそうだったし、アニャちゃんが船の上でバーガーかぶりついて終わるのカッコよかった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

レイフ・ファインズ出演作品感想記事

アニャ・テイラー=ジョイ出演作品感想記事

ニコラス・ホルト出演作品感想記事

ジョン・レグイザモ出演作品感想記事