映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

宇宙でいちばんあかるい屋根【115分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:115分
  • 製作国:日本

監督
藤井道人
あらすじ
隣に住む大学生の亨に密かに恋心を抱くごく普通の14歳のつばめは、書道教室の屋上でひとり過ごす時間が好きだった。いつものように屋上に上がったつばめは、派手な装いの老婆・星ばあに出会う。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

DVDで。

清原果耶ちゃんのヒロイン力(リョク)が凄まじい。ピュアピュアじゃないですか。

そして相変わらず桃井かおり桃井かおり力(リョク)も凄まじかった。

星ばあは最初からそうだろうなって感じだったので驚きはしませんでしたが、こういうほんの少しのファンタジー要素が入った話好きなんですよねー。

ラスト2020年に飛ぶんだけど、つばめの大人になった姿をみせないで水墨画と書道の先生だけ映るのがすごく好きだ。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ