映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アキラとあきら【128分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:128分
  • 製作国:日本

監督
三木孝浩
あらすじ
子ども時代に父の事業失敗で苦汁をなめた山崎瑛(アキラ)。大企業の創業家の長男ながら血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬(あきら)。メガバンクに就職した同期の二人は、時に反発し時には助け合い、様々な企業再生に乗り出して行くが……。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

WOWOWでドラマ化もされた作品。
この映画もWOWOWが関わっているのからか、ボンボンの彬のパパ役がドラマと一緒の石丸さんだった。

WOWOWドラマを観賞済みだったので話の流れは知ってたので、映画としていい感じに短縮されていたと思いました。
映画版も面白かったです。

ドラマはバブル時代だったと思ったけど映画はリーマンショック時代でそこは今風にしたのかなと。

三木孝浩監督作品におなじみの野間口さんは、今回は彬パパの遺言書を披露する弁護士役でした。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ