映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ホークアイ 第2話(MCUドラマ:52分)

f:id:youmeshi:20211201205905j:plain

ドラマ情報

  • 2021年制作 時間:52分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Hawkeye

監督
リス・トーマス、バート&バーティ

出演
ジェレミー・レナー ホークアイ/クリント・バートン
ヘイリー・スタインフェルド/ケイト・ビショップ

あらすじ

アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)の壮絶な戦いの後、人類を救ったものの、大事な親友であるブラック・ウィドウをはじめ、仲間を失ったホークアイ
喪失感を抱えながらも、ようやく平穏な日々を取り戻しつつあった彼の唯一の望みは、アベンジャーズを辞めて家族と一緒にクリスマスを穏やかに過ごすこと。
しかし、彼の秘めていた過去ー闇の世界の暗殺者”ローニン”の存在がきっかけとなり事件に巻き込まれていく・・・

公式HPから引用】

観ようと思ったきっかけ

MCUのファンだから
ヘイリー・スタインフェルドが好きだから

2話あらすじ&ネタバレ感想

あらすじ
クリント・バートンは、クリスマスに間に合うように家に帰りたいと切に願っている。
しかしその前に、ケイト・ビショップをスポーツジャージ・マフィアと殺人事件の謎から解放する手助けをしなければならない。弓の名手であるケイトはホークアイの大ファンでもあり、彼の指導を大歓迎するが、クリントは不本意である。ケイトがスポーツジャージ・マフィアに勝てないことをわかっているため、クリントは自分自身がスポーツジャージ・マフィアに立ち向かわなければならない。もう一度。

ディズニープラスから引用】

ネタバレ感想

ケイトをジャージ・マフィアから遠ざけるためバートンがおとりになる話。

強盗団、ジャージ・マフィアって言うのか。
ガイ・リッチーの作品に出てきそう感。

火炎瓶投げ返すバートン最高。

1話目のミュージカルといい、この回のラーパースといいコメディ要素が多いね。
ラーパースでのスローモーション格闘シュールでしょ。笑

バートン、やっぱり戦闘の後遺症で耳やられちゃったんだね。

アベンジャーズとして怪物と戦ってきたから、普通の人間相手だと誘拐されても超余裕な態度なバートン。
好き。

ケイトちゃんママ、警備会社の社長なのね。
お金持ちだね。

ケイトちゃん、アーマンド3世を殺したのはママの婚約者と疑う。
それをバートンに伝えるため連絡するが繋がらない。
追跡装置でバートンの元に行ったら一緒に捕まっちゃった。

ジャージ・マフィアのボスは女?

さてこれからどうなる?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ