映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ジェイコブを守るため エピソード7:53分(Apple TV+オリジナルドラマ)

f:id:youmeshi:20220126222341j:plain

ジェイコブを守るため エピソード7:53分

ドラマ情報

  • 2020年制作 53分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Defending Jacob

監督

モルテン・ティルドゥム

出演

クリス・エヴァンス/アンディ
ミシェル・ドッカリー/ローリー
ジェイデン・マーテル/ジェイコブ
J・K・シモンズ/ビリー(アンディの父親)

あらすじ

息子が同級生殺害の容疑で逮捕されたことから、平和な家族の生活が一変する法廷ミステリードラマ。

エピソード7:JOB
裁判が始まり、ジェイコブは運命の岐路に立たされる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

エピソード7は裁判回。

序盤、ジェイコブが優勢だったけどデレクの証言から一転不利になる。
内容はバイオレンスポルトサイトにジェイコブがベンの殺害をモチーフにした小説を載せたから。弁護士のジョアンナとアンディはそのことを知らなくて反対尋問が出来なかった。

その帰りの車で初めてアンディはジェイコブに「お前が殺したのか?」と疑いをかけた。ローリーはもういっぱいいっぱい。ジェイコブのこと信じられなくなっていた。

証人としてマシューを召喚したけど行方不明になってしまった。困ったアンディたちはパッツを召喚することにした。

パッツ、召喚の書類を見てめちゃくちゃ動揺。すごい汗。薬でもやってる?そしてその用紙の裏にベンの両親宛の手紙を書き始めた。

自分がベンを殺したと。

ほっほー。パッツが犯人かー。でもそうするとアンディが尋問されてる大陪審シーンの繋がりがおかしくなるよね。そして青のリンカーンの男も気になる。元ギャングのヤバイ奴。誰からに雇われてアンディたちを脅してるみたい。依頼主はベンの父親か?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

次のエピソード