映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ゼイリブ【94分】

f:id:youmeshi:20211225223044j:plain

ゼイリブ【94分】

映画情報

  • 1988年制作 時間:94分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:They Live

監督
ジョン・カーペンター

出演
ロディ・パイパー/ネイダ
キース・デビッド/フランク
メグ・フォスター/ホリー

あらすじ

仕事を求めて町に流れ着いたネイダは、ホームレスのためのキャンプで寝泊りするようになったのち、教会でサングラスを発見。そのサングラスを通して見えたものは、人間になりすまし、町を支配していた奇怪な侵略者の姿と、至るところに隠され、人間を操っていた洗脳標識だった。恐るべき真実を知ったネイダは侵略者と戦うことになるが……。

観ようと思ったきっかけ

フリーガイのレビューでこの作品と比較してる人が複数いたので

ネタバレ感想

U-NEXTで。

U-NEXTって古い映画に強いのね。アマプラでは字幕版は見れなくなってたよ。
映画は1988年製作なので今見るともっさり感がしてしまうのはしょうがない。
相棒の黒人との殴り合いが長いなって思った。なんであんなにクドく殴り合わせたんだ?

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ